So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

 【ソネブロ以外の方】
  メッセージはこちら

Powered by NINJA TOOLS

蒸し涼しい? [自転車]

いつものように昼食後、軽~く畦道ダートを走ってきました。

川の水量

当初、空梅雨といわれていましたが、水量はかなり戻ってきたようでラバーダムの角度も少し緩くなったようです。

シュールな看板

以前から気になっていたのですけど。。。
この看板、何故にバケツを持った女子高生らしき乙女が爽やかに描かれているのでしょう?
この小さなバケツにどうやってこれだけのゴミを詰め込んだのか?
怒っている動物は犬なのか?クマなのか?
謎が多すぎるデザインです・・・(^^;)

田んぼの祠

田の神さまの祠!
この時期でも休耕田なので近くまで寄れましたが、ここは耕作放棄地に近い感じですね。
手を合わせてからパチリ。

ご夫婦?

シラサギさん、ご夫婦ですかね?
ご飯がたくさんの季節。
頭が隠れたり出てきたり(^^)

シラサギ幼稚園?

ここには6羽のシラサギの幼鳥が一列に並んでました。
幼稚園みたいな場所なんですかね♪

湿度は高かったのですが、東風のおかげで走行中は涼しく感じました。
芝生広場で遊んでいてピンペダルで軽く脛をガリッとやっちゃいましたが、それはMTBではご愛敬。

さてさて、
脛がちょっと痛いけど、午後モード切り替え!切り替え!


タグ:
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

気象予報士X

蒸し涼しいなんて日本語はありません。
某気象会社のネット配信番組を見ている一部のお天気オタクども作り上げた言葉です。日本語の乱れにつながります。
by 気象予報士X (2013-08-25 10:08) 

GABBY

ご指摘ありがとうございます。
今後は気をつけます。

コメントが遅れましたこと、お詫び申し上げます。

しかし、どこの世界でもヲタクさんはいらっしゃるのですね。
by GABBY (2013-09-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。