So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

 【ソネブロ以外の方】
  メッセージはこちら

Powered by NINJA TOOLS

おっしゃー♪ [スキー]

2月末に母の四十九日が過ぎ、今シーズンはスキーを諦めていましたが、家族の応援もあり、3月からガッツリ滑り込んでなんとか合格できました

2015-03-28-2 1級合格.JPG

午前の事前講習中にケガをし友人と妻に迎えに来てもらった、検定DNSから数えて3年!

リハビリして復活するも、内臓疾患や半月板を痛めたり骨膜炎になったりして、ズルズル延びてしまいましたが、師匠と呼ぶべき方々との出会いがあり、それぞれ皆さんが18日間も私に付き合っていただき大変感謝です。
無償の厳しい特訓と、自主練習中にいろいろな方々からいただいたたくさんの「ひと言」アドバイス。
ゲレンデ常連さんにはすごい人達たくさんがいるんですね。

あと、スクールのイントラさん達にも3年分の感謝です。

ゲレンデに一人で通っていても、気がつくとたくさんの知り合いができる。
ホームゲレンデを持つということがいかに大切か!
あらためて感じた2015年のスキーシーズンでした。

本日(29日)は妻とのんびり滑走してましたが、イントラのみなさん、リフト運転員さん、パトロールスタッフさんからお祝いの言葉をいただき嬉しかったです。

妻からは「みーんなに心配されていたんだね。おじさん頑張ってたんだねー♪」と言われました。
そりゃ、検定を受けようと思ってから3年越しの1発合格という、なんだか笑える合格ですからねぇ(^^;)

しかし、検定前は吐きそうなくらい緊張し昼食を食べ残してしまいましたが、検定中は意外と冷静に滑ることができました。

2015-03-28-1 スキー検定中.JPG

今後は、亡き母との約束を果たしていけるようがんばります。


タグ:検定 スキー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。