So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

 【ソネブロ以外の方】
  メッセージはこちら

Powered by NINJA TOOLS

残念。。。 [スキー]

ホームゲレンデの近くでいつもお風呂と仮眠でお世話になっていたゴルフ場から冬期営業中止の連絡が届きました・・・

2015-11-1 きぬがわ高原CCからの手紙.JPG

とても残念です。。。(´д`)

というか、’16シーズンからは南関東よりの出撃となるため、かなりのピンチです・・・

ここ数年、この時期になるとこの話がでていたのですが、今年は大英断なんですね・・・

ホームゲレンデは変わらないので、ベースをどうするか???
この場所で知り合い、仲良くなった方々と連絡をとっておりますが、みなさん困惑中です・・・
他の分野でこの施設を利用されていたみなさんはどうされるんでしょう???

私は急遽、車中泊の準備を進めておりますが。。。

やっぱり再開!

   なんて虫のいい話、

     ないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おっしゃー♪ [スキー]

2月末に母の四十九日が過ぎ、今シーズンはスキーを諦めていましたが、家族の応援もあり、3月からガッツリ滑り込んでなんとか合格できました

2015-03-28-2 1級合格.JPG

午前の事前講習中にケガをし友人と妻に迎えに来てもらった、検定DNSから数えて3年!

リハビリして復活するも、内臓疾患や半月板を痛めたり骨膜炎になったりして、ズルズル延びてしまいましたが、師匠と呼ぶべき方々との出会いがあり、それぞれ皆さんが18日間も私に付き合っていただき大変感謝です。
無償の厳しい特訓と、自主練習中にいろいろな方々からいただいたたくさんの「ひと言」アドバイス。
ゲレンデ常連さんにはすごい人達たくさんがいるんですね。

あと、スクールのイントラさん達にも3年分の感謝です。

ゲレンデに一人で通っていても、気がつくとたくさんの知り合いができる。
ホームゲレンデを持つということがいかに大切か!
あらためて感じた2015年のスキーシーズンでした。

本日(29日)は妻とのんびり滑走してましたが、イントラのみなさん、リフト運転員さん、パトロールスタッフさんからお祝いの言葉をいただき嬉しかったです。

妻からは「みーんなに心配されていたんだね。おじさん頑張ってたんだねー♪」と言われました。
そりゃ、検定を受けようと思ってから3年越しの1発合格という、なんだか笑える合格ですからねぇ(^^;)

しかし、検定前は吐きそうなくらい緊張し昼食を食べ残してしまいましたが、検定中は意外と冷静に滑ることができました。

2015-03-28-1 スキー検定中.JPG

今後は、亡き母との約束を果たしていけるようがんばります。


タグ:検定 スキー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキー(4日目) [スキー]

久しぶりに時間が取れた妻と”高畑スキー場”まで滑りに行ってきました。

先日の雪で道路状況は2/3程(約180km)が雪道でしたが、走り易かったですね。

ゲレンデは1m近い新雪(湿り雪)で雪ん子状態でしたヽ(^0^)ノ

妻も楽しそうです(o^-^)

駐車場までの橋から見た景色♪

帰りは温泉に入ってきました。

かなり秘境に近いゲレンデですが、スキーヤーにとっては天国のような場所ですね♪
楽しかったなぁ~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキー(3日目) [スキー]

ピーカンのいいお天気♪

 

今日はスクールに入校しました。
新しい教程に戸惑いましたが、深く考えずに1日レッスン。
早い話、外脚にしっかり乗れ!ということですね。

レッスン後は復習にリフト終了まで滑りました。 

いい感じになってきたので、遅れを取り戻さなきゃ!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキー(2日目) [スキー]

憩室炎の経過も良く、プールにも通って体力も戻ってきたようなのでゲレンデに行ってきました。

夏から鍛えてきた筋力はすっかり落ちてます・・・(;´Д`)

 

気温が低く風も強かった分、雪はサイコーでした。

顔なじみのイントラさんとスクールの生徒さん達。
お疲れさまでした♪

もう少し鍛えますので、次回はスクールお願いしますm(__)m


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキー(1日目) [スキー]

扁桃腺が腫れて寝込んでしまい、出遅れました。。。( ̄。 ̄;)

風もあってかなり冷え込んでいましたが、雪はサイコーでした。新しいブーツもフィットして、板との組合せでギュイーンと曲がってくれます。

ゲレンデでストレッチ中に子供と接触し膝を伸ばしたので午後は早めに引き上げました。 

12月28日追記.
左膝が痛いので医者に行ったところ軽い肉離れと診断されました(-_-;)
バチンと切れなくて良かったと思いましょう!と先生から慰めてもらいました(涙) 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スキーポール [スキー]

二十数年ぶりにスキーポールを新調しました。

お店で2時間もあれこれ悩んだ結果、、、購入したのがこれ。

SWIX のポール

【SWIX アドバンス】

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相棒 [スキー]

今シーズンの相棒を取りにいってきました♪

フレックスを上げた新しいブーツとか、

テクニカ ブーツ



新しい小回り用スキー板とか、

続きを読む


タグ:スキー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブーツ [スキー]

来シーズンの早期受注会に行ってきました。

冷やかしのつもりでブーツフィッティングをしたよが運のつき…
悩みに悩んで注文してしまいました(;^_^A





フレックス130となったので、来シーズンはきっちりレベルアップしなきゃo(`^´*)

旅行2日目 [スキー]

今日は天気がよくなったので、妻とゲレンデへ♪

昨日の天気のおかげで滑走可能エリアの雪はしっかりしていました。

妻とのんびり滑るのもいいですね。

昼は”会津山塩ラーメン”をいただきました。
桜漬けのシナチクは香りもよかったですね♪

午後は吹雪になり、妻に動画を撮影してもらったりしながら、早めに上がって宿に戻りました。

夕食の前に近くの温泉”香の湯”へ。

脱衣所、窓がちょっと変です。。。(^^;)

ここには4つの露天風呂がありますが、家族風呂”れんげの湯”に入りました。

しかし、風は強いわ、粉雪が舞う吹きっさらし状態で寒かったー
長湯してなんとかホカホカしましたが・・・

夕食も済ませてのんびりグッタリです(苦笑)

おやすみなさい(_ _)zzZ

Androidより投稿


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。